忍者ブログ

TIDEPOOL OCEAN ACADEMY 「せかい」水曜日

「自然」の声に耳を傾けて Voice of Nature “TYPHOON”

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「自然」の声に耳を傾けて Voice of Nature “TYPHOON”

大型台風15号がここ葉山を通過し今日で3日目。
自然の驚異的な力に驚かされたここ数日。

子ども達はどんなことを体験し、感じていただろう。
今日は「TYPHOON 台風」を題材に、子ども達と感じるままに描き表現してみました。




まずは多くを語らず、瞑想をし自分の内にあるものへ近づいて




そして感じるままに描いてみる









Mちゃんはテレビで見た台風被害の様子やお友達から聞いた話をもとに描き、
Hくんは想像の未来の台風5億5号をリアルに描き、
Rくんは正義のヒーローと悪者たちが台風に巻き込まれる想像のストーリーを描き、
Fくんは何やら不思議な絵のやり取りをフィルと一緒にし描きました。

私もフィルもそれぞれの体験を描き子ども達とシェアしました。







感じることや見えることはそれぞれ違う。
今日はただシンプルに自然の声に耳を傾けて、受け取るものを描いてみました。
自由な創造から浮かび上がってくるメッセージがあったりする。

自然は常に私たち人間に語りかけている。
PR

コメント

プロフィール

HN:
TIDEPOOL
性別:
非公開

P R